四季彩膳 彩羽

住所

柳川市三橋町高畑84-1

電話番号

0944-68-2029

営業時間

昼:11:30~14:00
夜:17:00~23:00

席数

30席

予算

1001円~3000円

予約可否

予約可能

個室

有 4名~6名

定休⽇

水曜日

禁煙・喫煙

分煙席

駐車場

10台

支払方法

現金

カード

QRコード決済

交通手段

西鉄柳川駅から徒歩6分

子連れ可否

子連れ可

お店の説明

【特大自家製明太子で作るだし巻き卵】

 ご夫婦で切り盛りされるこちらのお店は、地元の柳川だけでなく大川市からいらっしゃるお客さまも多いとのこと。大川市の料理店で27年間修業し、平成25年4月に開業。そのため昔なじみのお客さまも多いということです。店内は家庭的な雰囲気で、カウンターに置かれたフクロウの可愛い置物が目に留まります。

 おすすめの一品は「自家製めんたいこ」。15種類の香辛料に特製の柚子を使い、2週間かけて漬け込むという手間ひまかかったものです。市販のものよりもかなり大振りで、表面には香辛料がたっぷり。「単品でも出しますが、この明太子と八女の上陽産のブランド卵で作る明太出巻卵が当店の名物です」という「明太出巻卵(めんたいだしまきたまご)」。使う卵の数はなんと5個!もともと大きな明太出汁巻きなので、かなりのボリュームです。カナダ産の馬レバーを仕入れて調理した「馬レバー刺し」も好評です。

 手をかざすと自動的に消毒液を噴霧するオートディスペンサー、テーブルごとにカーテンを取り付け、カウンターにはアクリル板を設置。新型コロナ対策をしっかりとされています。さらに営業時間終了後に無人となった店内には、殺菌効果があるというオゾン発生器を稼働し夜間のうちに消毒するという徹底ぶり。観光地からやや離れているため、お客さまの多くは常連の方ですが「店の名物をもっと知っていただき、たくさんの方に来ていただきたい」と、語られていました。

店舗住所