Django Cafe ジャンゴカフェ

住所

柳川市三橋町高畑104-1荻島第一ビル201号

電話番号

0944-32-9977

営業時間

11:50~21:00
(20:00 オーダーストップ)

席数

30席

予算

1001円~3000円

予約可否

予約可能

個室

定休⽇

毎週水曜日

駐車場

5台

支払方法

現金

カード

電子マネー

QRコード決済

交通手段

西鉄柳川駅から徒歩5分

子連れ可否

子連れ可

お店の説明

【こだわりの健康食を味わい 音楽を楽しむ】

 お店のご主人は、30年間、全国各地を巡るミュージシャンでした。 しかし故郷に戻り、自分で出したお店は、一般的な喫茶・バーのお店でした。
お店を移転することになり、記念イベントとして、ジャズのライブをやってみると、お客さんにとても喜ばれました。
それが「新しいお店では、ライブを売りにしてみよう」というコンセプトになりました。

 令和3年5月、現在地に移転すると、ジャズだけでなく、クラシック、ポピュラーなど、さまざまなライブを企画。生演奏の中で、お酒と食事を楽しむ店として再出発しました。

 50代から60代を中心に、常連さんも増え、柳川だけでなく、久留米や大牟田方面のお客さんも来るようになりました。
 コンサートがお店の中心にあるのですが、料理も人気です。その理由は、「オーガニックにこだわった」点です。

 出されるお茶は、完全無農薬栽培で知られる八女市黒木町の「いりえ茶園」のお茶です。またスイーツに使う蜂蜜も、熟成蜂蜜で知られる八女市の「みつばち工房 花の道」製です。
 お肉は国産を、鶏肉も鹿児島産と産地を厳選しています。ランチとして人気なのは、佐賀牛と黒豚の肉で作ったハンバーグです。

 素敵な音楽を楽しみながら、健康的な食事を楽しむことができるお店です。

店舗住所