メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

Bake Shop ブレーメン べーくしょっぷ ぶれーめん

【多くの市民に愛される 商店街のパン屋さん】

 柳川市の商店街の中にあるパン屋さんとして、多くの市民に愛されているお店です。子供時代から慣れ親しんだパンの味は、故郷を離れても懐かしいもの。柳川を離れた娘さんのために、あんパンやクリームパンを買って送るお母さんや、里帰りした際にわざわざ買いに来る学生さんなど、長く親しまれているのです。「お店は父が44年前に始めました。13年前から父と一緒にパンを焼いています」と語って下さったのは、現在お父さまと共にお店を切り盛りされている息子さん。

 昔ながらの食パンやメロンパンなど、創業当時から変わらない人気のメニューが中心ですが、意欲的に新たなメニューも投入されています。それが「ピロシキパン」です。息子さんにお話を聞くと、提案者はお店の従業員の女性。彼女はもともとお店にパンを買いに来ていた常連さんでした。「ある日パンを買っていると従業員募集の張り紙があって。昔から大好きなパン屋さんだったので応募して採用されました。ここで働けることが幸せ」そう語る彼女が、ずっと以前に出していた「ピロシキパン」の復活を提案し、採用されたということです。

 柳川市民の愛に支えられて、お店には今日もたくさんのパンが美味しそうに並んでいました。

住所
柳川市京町82
電話番号
0944-73-0959
営業時間
9:00~20:00
予算
~500円
予約の可否
予約可能
席数
定休日
日曜・祝日
駐車場
支払方法

現金

QRコード決済

交通手段
西鉄柳川駅より車で5分
子連れの可否
子連れ可

Bake Shop ブレーメン

Pagetop