メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

ワークショップはぁもにぃ レストラン暖輪 わーくしょっぷはぁもにぃ れすとらんだんわ

【子育てママに人気の奥座敷 料理には無農薬野菜を使用】

 レストランの開業は平成26年。運営母体は「障がい者就労支援センターはぁもにぃ」です。お店を拠点にして、高齢者の方々に配食するお弁当や、販売用のクッキーなども作っています。入口で素敵な鉢植えが出迎えてくれる明るいレストランは、中に入ると清潔感あふれる明るい色彩の椅子とテーブルが並んでいます。もともとお寿司屋さんだった建物を活かし、よいところはそのまま残して改装されたそう。このため店内の前席半分は、ベビーカーや車いすも楽に行き来できるバリアフリーのテーブル席になっています。一転して、奥は床の間つきのお座敷が2部屋。どちらのお部屋からも縁側ごしに中庭が見渡せます。

 現在はランチタイムのみの営業ですが、奥のお座敷は赤ちゃん連れのママたちに大人気。なぜなら畳の空間は、赤ちゃんや小さなお子さまの面倒を見ながら、ゆっくりとお食事ができるからです。お昼になると子供たちと一緒に、何組ものママたちが来店します。メニューは、日替わりランチ・カレー・スパゲッティ・ドリアに加えて、お子さまランチも準備されています。

 親子で楽しめるメニューを心がけていらっしゃるとのことで、お料理に使っているお野菜はすべて無農薬野菜。健康にも気を使ってくれるお店で、親子でゆっくりのんびり。安心してお食事がいただけます。

※宅配弁当があります

住所
柳川市中町15-3
電話番号
0944-32-8503
営業時間
11:30~15:30
予算
501円~1000円
予約の可否
予約可能
席数
18
個室
定休日
日曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
10
支払方法

現金

バリアフリー
対応
交通手段
西鉄バス中町バス停より徒歩3分
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

ワークショップはぁもにぃ レストラン暖輪

Pagetop