メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

和食鰻処福泉操 わしょくうなぎどころふくせんそう

【柳川の宣伝に全国へ ネット通販にも力】

 西鉄柳川駅前にあり、観光のお客さまも立ち寄りやすいため、旅行会社と提携して大人数のお食事も提供されていました。ですが新型コロナの影響でその光景も一変。それでも「大きな痛手を受けましたがネット通販にも力を入れて、これからを乗り切る。」と、力強い言葉で「コロナ以後」のありかたを探っていらっしゃいました。創業して40年。平成18年から駅前にお店を移してからは、柳川の宣伝のために全国各地のデパートに出店し、柳川名物のせいろ蒸しなどを販売。お店を発展させてきました。

 おすすめは「うなぎセイロ特上」。肝吸いや季節のお料理もつきます。
うなぎは鹿児島と宮崎から仕入れ、お米は福岡県瀬高の山つきのお米を「使う分だけ精米する」というこだわりです。有明のりでうなぎ飯を巻いた「うな巻」は、ネット通販でも大人気。また、うなぎ以外のお料理も提供されていて、お昼の時間は「かご膳」も人気だそうです。

 逆境にあっても次の時代を見据えて行動するお店の方の姿に、共感する方も多いのではないでしょうか。店内入口には検温器やアルコール消毒を置き、テーブルごとに仕切りを設け、お店をあげて新型コロナ感染防止対策に取り組まれています。

住所
柳川市三橋町下百町31-1
電話番号
0944-73-5760
FAX番号
0944-74-6363
営業時間
11:00~23:00
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
個室
定休日
禁煙・喫煙
分煙席
駐車場
7台
支払方法

現金

カード

QRコード決済

交通手段
西鉄柳川駅から徒歩1分
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

和食鰻処福泉操

Pagetop