メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

柳川よし やながわよし

【名物の手羽先 価格破壊だがとっても美味】

 「おいしい!」焼き目も美味しそうな手羽先を、かつては3本10円で出していたというから驚きです。開店当時からのメニュー「名物手羽先」は、現在こそあたりまえの価格で提供されていますが、それでも激安です!その手羽先は、ご主人曰く「冷凍は使わず、必ず生から仕込んでます」という妥協なしの一品。お店の看板メニューを廉価で出している理由をお聞きすると、「いつも来てくれるお客さまへのサービスでもあるし、手羽先をつまみにして一杯飲んでくれれば十分ですから」と、語って下さいました。

 創業して50年。平成9年から現在の地に移転しましたが、常連客は離れませんでした。地元密着型で、メニューは中華や和食。出前もするのでお客さまの多くは地元の方ですが、手羽先と共に名物の「しらえび」を求めて、遠方からやってくる方も多いとか。有明海で獲れる白エビに軽く衣をつけて揚げる「しらえび」は、さくさくとしてとても美味しく、この食感を求めて何度も来店する常連客の気持ちがわかります。

 地元の方にも遠方の方にも幅広く愛されるこちらのお店。掘割沿いにあるので「観光客の方もお気軽にどうぞ」と、笑顔でおっしゃっていました。

住所
柳川市隅町72-30
電話番号
0944-72-0402
営業時間
11:00~22:00
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
100席
個室
定休日
不定休
駐車場
支払方法

現金

カード

QRコード決済

交通手段
西鉄柳川駅から徒歩9分
子連れの可否
子連れ可

柳川よし

Pagetop