メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

京町洋風食堂 teron きょうまちようふうしょくどう てろん

【20日間かけて作る 特製デミグラスソース】

 teron(てろん)というお店の名前は、「なんてろんかんてろん」(あれやこれや)という柳川方言に由来しています。店長は長年、福岡市内で飲食店をされていましたが、平成27年5月に故郷の柳川に移転。現在のお店をご夫婦で開業されました。商店街の一角にあるため、お客さまの多くは地元の方々です。

 お店で出されているのは、フレンチ・イタリアンを基本にした洋食系の創作料理。お昼はハンバーグ・パスタ・キッシュなどです。人気のスペシャルプレートランチは、オードブル4種・スープ・サラダ・キッシュに、魚または肉料理・パンがついた豪華な内容。夜はコース料理を出されています。お店の自慢は「20日間くらいかけて作るデミグラスソースです」と店長。野菜・肉・牛骨・バラ肉を炊いては漉し、それを4回繰り返して作ります。見せていただいたデミグラスソースは、濃い飴色に輝いていました。手間ひまかけて作ったデミグラスソースは、オムライス・ハンバーグ・ビーフシチューに使われます。

 ご夫婦ともに猫がお好きということで、店内には猫のオブジェがあちこちにあり、丁寧なお料理とともに心穏やかに和ませてくれるお店でした。

住所
柳川市京町49-2
電話番号
0944-72-7707
営業時間
昼11:30~14:30
夜18:00~21:00
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
19席
定休日
月曜日、ディナータイム・火曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
支払方法

現金

カード

電子マネー

QRコード決済

交通手段
西鉄バス京町バス停より徒歩1分
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

京町洋風食堂 teron

Pagetop