メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

cafe olive かふぇ おりーぶ

【抗加齢学会専門医が監修 栄養士が作る美しいカフェメニュー】

 平成30年1月に開店した新しいお店です。ランチタイムになると、多くの女性客で席が埋まります。圧倒的な女性の支持を受けている理由は、このお店のコンセプトにあります。調理スタッフは栄養士で、旬の野菜やフルーツを使ったカフェメニューや、地元野菜をたっぷり使ったサラダプレート、体に優しいスムージーなど、健康に気を使った料理の提供を心がけてメニューを編成しているそうです。

 フードメニューやデザート、スムージーは、栄養士が考案して抗加齢学会専門医が監修した、栄養学に基づいた内容です。お店が自信をもっておすすめするスムージーは、「デトックス・美肌・パワー」の3種類が定番メニュー。このほか期間限定のスムージーもあります。見た目も美しく、お客さまがSNSに投稿して、お店の存在がじわじわと広がっているそうです。

 季節メニューの中で知られるのが、ミルク氷をパウダースノー状にして作り、手づくりシロップをかけた特製かき氷です。イチゴやマンゴー、白桃から作るシロップは、夏場にかけて超人気なのだとか。取材した日も、外光が降り注ぐ清潔で明るい店内は、若い女性客でいっぱいでした。

住所
柳川市三橋町今古賀210-2
電話番号
0944-85-8313
営業時間
10:00~17:00
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
28席
定休日
毎週月・火曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
15台
支払方法

現金

交通手段
西鉄柳川駅より徒歩1分
子連れの可否
子連れ可

cafe olive

Pagetop