メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

バル&夜カフェ J&S ばるあんどよるかふぇ じぇいあんどえす

【パティシエ歴25年のマスターがいる店】

 席に座ると「記念日・バースデー ホールケーキ」と書かれた写真入り案内が目につきました。あれ?ここは料理店では?マスターに聞くと、「実はパティシエを25年やってました」と笑顔で答えてくれました。マスターはもともと、ケーキや菓子作りが本職だったそうです。長いパティシエの経歴の始まりは、料理の鉄人・坂井宏行シェフのもとで始めた修業からでした。基本からフレンチを学んでいましたが、フランス料理の締めに欠かせないデザート部門に関わることに。その後は、各地でパティシエとして腕を振るいました。故郷の柳川に戻るときに、「ケーキ店も考えたのですが、一人でやるのは難しい。一人でやるなら料理で行こう」と、料理中心の現在のお店を開きました。

 出発点がフレンチだったので、料理の腕も確かなものです。わずかな間に、おつまみ3点・トマトとシラスのブルスケッタ・チキンソテーサラダ仕立て・ケサディーヤ特製サルサ・いろいろきのこのクミンクリーム煮・バースデー用デザートプレートの合計7品目を早業で作っていただき、びっくりしました。かつての本業を活かして、デザートメニューは自由自在。他店から仕入れることなく、パフェやケーキも自前で作ってしまいます。そのため、デザート目当てのお客さんも増えているとか。

 夜にゆったりとお料理やお酒をいただき、本格的なデザートも楽しめる。流れる時間を豊かに楽しめるお店です。

住所
柳川市三橋町下百町11-1柳川名店ビル1F
電話番号
0944-74-3080
営業時間
18:00~23:00
予算
3001円~5000円
予約の可否
予約可能
席数
11席
定休日
不定休
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
支払方法

現金

QRコード決済

子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

バル&夜カフェ J&S

Pagetop