メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

ハンバーグの店 サフラン はんばーぐのみせ さふらん

【アメリカで学んだ つなぎなし牛肉だけのハンバーグ】

 昭和55年に喫茶店「彩舞蘭」として開業。平成16年からハンバーグ専門店になり、現在ではWEBサイトの福岡県ハンバーグ店部門で、常に上位にランキングされるお店です。店長のお話では、かつては83種類ものお料理を出すお店だったとのこと。「メニューはまるで辞典みたいな分厚さでした。お客さまのあらゆる要望に応えているうちに、メニューが増えすぎてしまったのです」と、当時を語って下さいました。「何もかも要望に応えていても、何も極められないのではないか」そう考え、店長はハンバーグ一本に絞って勝負することにしました。しかしハンバーグを出しているお店は多く、他店との差別化が図れません。そして平成20年、勉強をし直そうとハンバーグの本場アメリカへ。現地の厨房にも入って学び「本当においしいハンバーグは牛肉だけで、つなぎなしだ」と結論づけたそうです。

 極めたハンバーグはたくさんのお客さまに支持され、地元はもちろん、佐賀・長崎・大分・熊本県からわざわざ来店されるお客さまもいらっしゃるそう。いただいたハンバーグはボリュームたっぷりで、牛肉本来のうまみが口に広がります。熱々の状態が冷めないよう、鉄製プレートの上には熱した円形の鉄が置いてあり、お箸で割ったハンバーグを再加熱することもできます。

 「心が豊かになるには、美味しいものを食べるのが一番です」そう語る店長の言葉どおり、ハンバーグの味わいをとことん楽しめて、心もお腹も豊かに満たしてくれるお店でした。

住所
柳川市三橋町蒲船津121-2
電話番号
0944-73-1701
営業時間
平日昼11:00~15:00
土日のみ夜17:30~20:00も営業
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
35席
個室
有 7~10名
定休日
木曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
18台
支払方法

現金

QRコード決済

交通手段
西鉄柳川駅より車で6分
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

ハンバーグの店 サフラン

Pagetop