メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

なじみ なじみ

【お昼のおすすめ限定10食 「伊万里牛のハンバーグ」】

 メニューに「誠実ひとすじ味一筋」と書いてあります。親子三代で切り盛りする家庭的で活気があるお店です。創業は昭和49年11月、最初は天ぷらの専門店として開業しました。「地域の方に馴染んでもらいたい」との願いを込めて、お店の名前を決めたそう。創業から半世紀近く経った現在、その願い通りに地元のお客さまに大切にされるお店となりました。今も天ぷらは、創業者であるお父さまが腕をふるっています。現在お店を中心になって切り盛りしているご夫妻は、天ぷら以外のお料理全般を担当されています。

 お昼のおすすめは、1日限定10食の「伊万里牛のハンバーグ」です。奥さまのご実家が佐賀県伊万里市ということもあり、そこから仕入れた伊万里牛100%で作っているというこちらのハンバーグ。「もともとメニューには載せていないハンバーグでしたが、人気なので表メニューに昇格しました」とのこと。玉ねぎなどを使った特製ソースと絡めて食べると、この上なく美味しかったです。

 創業者から見てお孫さんにあたる三代目も厨房に立つということで、これからも末永く地域に馴染み、愛され続けるお店であるだろうと感じました。

住所
柳川市大和町塩塚644-7
電話番号
0944-76-3348
営業時間
昼11:00~14:00
夜17:00~22:00
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
33席
個室
有 4~30名
定休日
不定休
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
15台
支払方法

現金

QRコード決済

交通手段
西鉄柳川駅より車で10分
西鉄塩塚駅より徒歩10分
子連れの可否
子連れ可

なじみ

Pagetop