メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

天祐丸 てんゆうまる

【料理人の技術の高さが光る 人知れぬ名店】

 寿司ネタに入った見事な包丁。ブリ大根にあしらった柚子と適量のごま。なんとも品がよい、天ぷらの衣(ころも)のかかり方。「天すし」のしつらえを見ただけで、料理人の技術の高さが伝わってきます。ご主人は、若いころ関西の一流店で10年間修業をされました。「10年間、一日一日が真剣勝負でした。技術を自分のものにするためだけに精進したピリピリとした日々でした。」第一線で活躍した後に、身内の事情などで故郷の柳川に戻りましたが、その後10年、自分のお店を持ちませんでした。修業の日々を料理人の誇りとして胸に刻み、「半端な料理はやりたくない」と、10年間は別の仕事をして資金を貯め、平成5年に初めて自分のお店を持ち、平成11年から現在の地にお店を構えたそうです。

 コース料理の会席はお寿司など和食が中心で、お客さまの多くは地元の方々。結納や法事の席によく使われるそうです。

 店内はカウンター席からもお座敷席からも、大きなガラス窓越しに庭園が見えます。夜間はライトアップされ、外の景色を眺めながら、時間を忘れてお料理を楽しむことができます。カウンター以外にも3つのお部屋があります。豊かでゆっくりとした時間を持つことができる、そんなお店です。

住所
柳川市大和町鷹ノ尾159-2
電話番号
0944-76-2588
営業時間
昼:11:30~14:30
夜:17:00~21:30
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
65席
個室
有 2名~50名
定休日
火曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
10台
支払方法

現金

QRコード決済

子連れの可否
子連れ可

天祐丸

Pagetop