メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

想咲ダイニングAtelier そうさくだいにんぐ あとりえ

【盛り付けにも手抜きなし 創作料理で非日常を味わう】

 お店は、市街地から離れた場所にあります。「お店に入る道がわかりにくいので、お客さまにとっては隠れ家のような存在と言われています」。笑顔で語るご主人は、16歳から飲食の道に入った意欲的な料理人。その時から「30歳までに自分のお店を持つ」との志を持ち、夢を実現したのが現在の居酒屋です。令和元年、建築家と相談しながら建てたこちらのお店は、厨房も客席も考え抜かれています。年配の方には、テーブル席や足が伸ばせる掘りごたつ式のお席を。小さなお子さま連れの方には、平床式の座敷形式のお席で、おもちゃも備えた空間を。店内には段差もないので安心です。そのせいか、お客さまは会社員や家族連れ、若い方、さまざまな年齢層の方がいらっしゃいます。

 居酒屋という枠にとらわれることなく、メイン料理を定めずに「旬の素材を使って、その季節、この日にしか作れない料理を出すことを心がけています。自分の料理を通じて非日常を味わってもらいたい」と語る店長さん。料理名も「旬!もちもち蓮根まんじゅうの旨だしあんかけ」など、独特のネーミングセンスが光ります。一方で、お客さまの9割が「お刺身」を注文されるというのも、和食から創作料理まで垣根を超えた、店長の料理の守備範囲の広さを物語ります。

 店名にatelier(アトリエ)とあるのは、「お皿をキャンバスに見立てています。ただ載せる料理ではなく、見た目も命。一期一会の絵を描くようなつもりで盛り付け、決して手を抜かない!と自分への戒めの意味もあり、名付けました」とのこと。小さな美術館のようなお店にふさわしい、若い意欲的な店長さんとスタッフの笑顔が素敵なお店でした。

 

コース料理、飲み放題メニュー有

 

住所
柳川市三橋町柳河784
電話番号
0944-74-1151
営業時間
18:00~23:00
予算
3001円~5000円
予約の可否
予約可能
席数
60席
個室
有 2名~26名
定休日
毎週日曜日、第2月曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
20台
支払方法

現金

カード

電子マネー

QRコード決済

バリアフリー
段差がなく車椅子で利用できる席有。 ※トイレは車椅子が入りません
交通手段
お車でお越しください。
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
Facebook

想咲ダイニングAtelier

Pagetop