メニュー

sightseeing柳川を観光する

食べる

柳川肉匠職人 清柳食産 せいりゅうしょくさん

【肉匠が3日かけて作るこだわりカレー お肉の旨味あふれだす逸品】

 沖端のメインストリートから少し離れた場所にある精肉店「清柳食産」には、ランチ時間のみオープンするお食事処があります。続々と来店するお客さまのお目当ては、まかないめしグランプリで優勝を飾った柳川黄金博多和牛カレーに、ステーキ肉を贅沢にのせた「柳川黄金博多和牛カレー ステーキのせ」です。

 甘めでマイルドな味付け、質のよい脂の旨味が黄金色にキラキラ輝くカレーは、柳川で生産されている上質ランクの博多和牛を贅沢に使ったもの。飴色に炒めた玉ねぎと、オリジナルブレンドのスパイスを合わせ、じっくり3日間手間ひまかけて煮こんだら出来上がりです。肩肉・スネ肉・もも肉・すじ肉など、使うお肉の部位が豊富なのも、お肉屋さんだからできること。丁寧に下処理して煮込むことにより、トロトロの食感と深いコクが詰まった旨味たっぷりの味になるそうです。ぎっしりと乗っているステーキは、肉匠がカレーに合うお肉を厳選して選んだもの。ちょうどよい焼き加減で、お肉本来の旨味を楽しめます。他にも「和牛ステーキ ひつまぶしドン!」や、1日限定10食の「牛タンサイコロステーキビーフシチュー」も、知る人ぞ知る隠れた人気メニュー。お肉屋さんならではのこだわりメニューも、ぜひ味わって欲しい逸品です。

 イートインスペースの他には、電動車いすなどでそのまま入れるバリアフリーのお席が1テーブル。また、お子さま連れのママ友会にも使える個室もあり、地元の常連さんにも慕われているお店です。柳川黄金博多和牛カレーのレトルト食品は柳川ブランド認定品にも選ばれていて、お土産やギフトとしても喜ばれています。お店の味をご自宅でも味わえるのは嬉しいですね。

住所
柳川市沖端町82
電話番号
0944-72-9834
FAX番号
0944-72-9835
営業時間
11:30~14:30
予算
1001円~3000円
予約の可否
予約可能
席数
50席
個室
定休日
日曜日、水曜日
禁煙・喫煙
全席禁煙
駐車場
30台
支払方法

現金

カード

電子マネー

QRコード決済

バリアフリー
有(1席)
交通手段
西鉄柳川駅から車で15分
子連れの可否
子連れ可
リンクURL
ホームページ

柳川肉匠職人 清柳食産

Pagetop